メールが届かないお客様へ

 弊社からメールが届かないお客様へ

 

「Yahooメール」「Gmail」「Hotmail」 等のフリーメールアドレスをご利用のお客様から「お見積・ご依頼確認メールが届かない」「問合せの返信が届かない」等のお問い合わせを頂く場合がございます。

 

フリーメールサービス提供業者側が迷惑メール対策レベルを上げて、迷惑メールフォルダやゴミ箱にも振り分けることなく、サーバー側の判断でメールを消滅させてしまい、結果、メールの未着ということになってしまうケースも急増しているようです。

 

フリーメール宛の不達は、フリーメールサービス提供業者側のシステムの問題の部分も大きい為、弊社では解決できないという事も多い旨、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

 

メールアドレスはできるだけフリーメール以外をご利用いただきますようお願いいたします。

 

 

 メールが届かない理由

 

メールが届かない理由として以下のような場合が考えられますので、ご確認いただいきます様お願いいたします。

 

「メールアドレスが間違っている」

 

「メールサーバの容量がいっぱいになっている」

 

「携帯電話アドレスのご利用や携帯電話等への転送設定をしている場合で、指定受信設定やPCメール拒否設定をしている」

 

「迷惑メールフォルダやゴミ箱等に振り分けられている」

 

 

 フリーメールの設定方法

 

フリーメールをお使いの場合は、弊社からのメールが受信できる様に設定していただくようお願いいたします。送信先が「@kninter.co.jp」のメールを受信できる様に以下の設定をお願いいたします。

 

フリーメールの設定で受信/受信拒否の設定をされている場合、送信元が「@kninter.co.jp」のメールを受信できる様に、 迷惑メール設定から解除して頂く様お願い致します。

 

  Yahooメールをご利用のお客様

 

Yahoo!メールの場合はフィルターを設定します。フィルターの設定方法は以下のとおりです。

 

1. Yahooメールにログインし、画面右上の[設定・利用規約]をクリックし、表示されたメニューで[メールの設定]を選択します

 

2.次に「フィルターと受信通知設定」→「追加」をクリックします。

 

4.「フィルター名」を入力します。フィルター名はフィルター一覧をわかりやすくするために付ける名前で、何を入力してもOKです。

 

5.フィルターの条件を指定します。「Fromが」入力欄に、当社ドメイン(@kninter.co.jp)を入力します。

 

6.移動先フォルダーを指定します。[フォルダを選択]をクリックして、プルダウンメニューから「受信箱」を選択します。

 

7.画面右上の[保存]ボタンを押すと、フィルターが設定されます。

 

 

  Gmailをご利用のお客様

 

1.Gmailアカウントにログインし、画面右上の歯車アイコン「設定」に進んでください。

 

2.次に「フィルタとブロック中のアドレス」→「新しいフィルタを作成」をクリックします。

 

3.Fromに( @kninter.co.jp )と入力し、「この検索条件でフィルタを作成」をクリックしてください。

 

4.「迷惑メールにしない」にチェックし、最後に「フィルタを作成」をクリックしてください。

 

 

  Hotmailをご利用のお客様

 

Hotmailにお送りする場合は当社メールアドレスを「差出人セーフリスト」にご登録いただければ思います。

 

1.Hotmailにログイン後、「オプション」または「メールの詳細設定」をクリックします。

 

2.次に、「迷惑メール防止」の中の「差出人セーフリストと受信拒否リスト」→「差出人セーフリスト」に当社メールアドレス・ドメイン(@kninter.co.jp)をご登録下さい。

 

 

 

 

 上記以外のメールアドレスをご利用で弊社からのメールが届かない場合でも、同様の原因の場合があると考えられます。
 大変お手数ですが、ご利用メールサービスのマニュアル等をご参考のうえ、設定の変更をお願いいたします。

 

 

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